SSブログ

法隆寺 [ニュース]

特別開扉がはじまる。28日まで
伝法堂って正直聞いたことがないんだけど^^;

子供の頃に四日市に住んでいた頃は
すぐに行けるところだった奈良

いまはそう簡単には・・・

平城遷都1300年でいろいろなことをやっている
近くに住んでいない自分が恨めしい

奈良って自分の中ではとても好きな場所で
何となく特別な場所

京都とよく比較されるけれど京都も良い場所
でも奈良はなぜか特別
明日香とか好きな場所があるからなのか
雰囲気が良いんだよな^^

京都は駅前が典型だけれど変な観光地化
されてしまって昔を感じれる場所とは違う

そんな風に思ってしまうのは自分だけなんだろうな
近くにいる方はこれに限らず足を運んで見てください
きっといやされると思います!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥 2/13今日の野鳥 2/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。