SSブログ

夏鳥と初めて見た鳥たち [写真]

久しぶりに自分の好きなポイントへ行ってきた

どれくらい見れるのか分からなかったけれど
結果としてはいっぱい見ることができた

野鳥の宝庫?と言われるところへも行ってきて
そこでも色々見ることができた

ちゃんとした姿を見れたのは初めてのアカハラ

アカハラ
アカハラ posted by (C)ちゃあ

その後は声はすれども姿は見えず・・・
ソウシチョウぐらいはいたけれど
犬の散歩の人が来てしまって仕方なく場所を移動し始めたら

マミジロが目の前に出てきた!!
マミジロ
マミジロ posted by (C)ちゃあ

マミジロ
マミジロ posted by (C)ちゃあ


シジュウカラかと思っていたらコガラ

コガラ
コガラ posted by (C)ちゃあ

IMG_0306
IMG_0306 posted by (C)ちゃあ


そこへ何かが来たと思ったらキクイタダキ
これもお初にお目にかかれた
あまり良い写真は撮れなかったけれど

キクイタダキ
キクイタダキ posted by (C)ちゃあ

写りは悪いけど飛び出しも撮れた

キクイタダキ
キクイタダキ posted by (C)ちゃあ

ここではカケスを見かけた
しかも全身見れたのに薄暗い林の中でちょっとピントが
迷っている間に茂みの中へ飛んでいってしまった・・・


野鳥の宝庫といわれるところでは
着いてすぐにけたたましい鳴き声が
オオセッカなのかと(本で見た時に似ていたもので)
オオヨシキリみたいです^^;

オオセッカ
オオセッカ posted by (C)ちゃあ

初めて見れちゃいました

探している間に逃げられてしまったかと思ったけれど
何とか見つけられました

キビタキ
キビタキ posted by (C)ちゃあ

これでもかってぐらいいっぱい撮ってしまった(笑)
たぶん3個体ぐらいは撮れたかも


野鳥ではないけれど別荘地なのに・・・
シカ
シカ posted by (C)ちゃあ

鳥が潜り込んだのかと思っていて
出てきてみたら!!

リス
リス posted by (C)ちゃあ

他にもカワラヒワ、チドリ、ハクセキレイ、トビとか
本当にいっぱいの鳥たちに出会えました!!

この日だけで連写しまくったのはあるけれど
1500枚近く撮影してしまった(笑)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

vincho

なんだか凄く鳥達や生き物が豊富ですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-05-24 01:08) 

よっちゃん

野鳥が沢山いて、良いところですね♪
by よっちゃん (2010-05-24 12:57) 

ちゃあ

vinchoさん
シカとリスは意表をつかれましたが(笑)
予想以上に色々見れました!

よっちゃんさん
他にも色々いる見たいなんですが
今回はこれぐらいでした^^;
また行ってみようと思います♪

by ちゃあ (2010-05-24 20:12) 

えれあ

豪華メンバーですね。
まだまだ色々な種類の鳥がいそうですね。
by えれあ (2010-05-28 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルガモ親子アカハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。