SSブログ

飛びもの(セキレイ) [写真]

懲りずにまた飛びものをわりと良い感じで撮れたので
アップしようと思います。

先週、山中湖へ行った時のものです

セキレイで幼鳥なのでしょうか、頭の部分が褐色を
帯びた感じで、セグロかハクか区別が。。。


IMG_8829
IMG_8829 posted by (C)ちゃあ

フレーミングがいまいちで腹側が写っています
それでも羽根が綺麗に写っていたので良いかなと思ったりして


IMG_8833
IMG_8833 posted by (C)ちゃあ

もう少し大きく撮れればもっと良いんでしょうけれど
500mmでもこれ以上は近づけないので。。。


日射しがいっぱいでSSが早くできたので良い感じかなと
ピントは甘めですが手持ちで、AIサーボ設定。。。ご容赦ください

飛びものを撮っているとkiss X3ではこれぐらいが限界なのかな?
置きピンすればいいのかも知れないけれど、どこへ動く変わらない
鳥たちを狙うには辛抱が足りません^^;

大口径の純正レンズが欲しくなってしまうけれど手が出ない(T-T)
どちらかというとまずはボディーなのかな?
当分は今の機材で腕を磨いていこうと思う


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

えれあ

羽が開いている鳥の写真って綺麗ですよね。
お腹側からなのが良いですね。
by えれあ (2010-08-02 20:42) 

ちゃあ

>えれあさん
コメントありがとうございます

羽根って綺麗ですよね!
目立つ色や模様があったりしますしね
by ちゃあ (2010-08-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲光飛びもの(イワツバメ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。