SSブログ

これはコサメビタキかも?! [写真]

この間のよく分からなかった鳥と同じ場所で
ちょっと時間が違うだけ。。。
しかも同じように見えたのですが、違う種類かも知れません。

この間のはエゾビタキで、これはコサメビタキみたいです。


IMG_5741
IMG_5741 posted by (C)ちゃあ


お腹の斑が全くと言っていいほどないんですよね


花鳥茶屋さんのブログに参考になることが書いてありました

http://katyotyaya.blog18.fc2.com/blog-category-208.html

これによれば、最初のはエゾビタキが濃厚ですね
他にも何枚か(何個体か)撮っているのでよく見てみます!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

えれあ

可愛いですね。私はコサメが見つけられません。
花鳥茶屋さんのブログは参考になりますね。
野鳥図鑑とかのサイトも前と後と雌雄、若などを全部載せてくれれば助かるのですが。あと、季節毎も。

by えれあ (2010-10-02 18:15) 

ちゃあ

えれあさん
可愛いですよね。コサメもエゾもたまたま見かけて。。。
別の狙いで行った場所だったんですけどね(笑)
いつ来るのかも見当がつきませんし、家から近い
ところだとどこに来るのかも分からないですね(T-T)
by ちゃあ (2010-10-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛禽アオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。