SSブログ

片足のハクセキレイ [写真]

山中湖へ行った時ふと気が付くと
片足がおかしなハクセキレイがいた

走れない以外は普通のと変わらない

IMG_1003
IMG_1003 posted by (C)ちゃあ


かなり近づいてきたのでさらに撮ってみた

IMG_1014
IMG_1014 posted by (C)ちゃあ

よく見ると片方の脚は、足先が体から見えてるようです
生まれつきこんなになっているのかな。。。

二本脚で走れない以外は、普通に飛び跳ねて移動していたし!

しばらく餌をついばんでいたので、離れる時に
「がんばれよ!」と声をかけました^^

元気に生きてくれればと思います。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

シンシン。

こんばんは。
自分が夏頃見たハクセキレイは片足が足首から・・
ありませんでした(×_×;)。。
その鳥を保護したかったのですけど、捕まらず・・
余計にハクセキレイさんの体力を奪うことになるのでは
ないかと思い・・鳥保護をあきらめました。
今頃、元気でいるのかな?
by シンシン。 (2010-11-14 19:56) 

ちゃあ

>シンシンさん
自然で生きている鳥たちはきっと強いのでは?
元気でいてくれることを祈りましょう^^

by ちゃあ (2010-11-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリビタキ 雌水素元素をとらえた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。