SSブログ

初見の鳥 ハギマシコ [写真]

木の上に最初は黒っぽい鳥を見つけ
みたことない鳥だな、何だろうと思いながら撮っていました

下に降りてきたときに赤みがあることに気がつき
でもベニマシコではないなぁ。。。。
オオマシコだったりして?とおもいながら
群れていたり、飛んでいるところを狙ってみた

餌取りに夢中になってだんだん群れが近づいてくる
「そんなに、いいんですか?」と思うくらい(笑)

と、いきなり何かに驚いたのか、飛んでしまいました
飛ぶのを警戒していなかったため、ろくな写真が・・・orz
しかも遠くへ行ってしまった(T^T)

帰ってきてから調べてみたら、遠目に黒く見える、黄色いくちばし
胸と腹に赤みがある、などからハギマシコのようです

間違っていたら、ご指摘くださいm(_ _)m


IMG_3822
IMG_3822 posted by (C)ちゃあ


IMG_3821
IMG_3821 posted by (C)ちゃあ


IMG_3813
IMG_3813 posted by (C)ちゃあ


木の上に群れていたところ

IMG_3667
IMG_3667 posted by (C)ちゃあ


ひどい写真ですが飛んでいるところ^^;

IMG_3661
IMG_3661 posted by (C)ちゃあ

飛び姿は弾丸みたい(笑)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。