SSブログ

富士山 その1 [写真]

20日の日曜日に天気が良かったので富士山の写真を撮りに行ってきた

9時頃に出発
高速は混んでいたので、途中までは下道で行こうと考えていた
ところが・・・

下道もすごい混んで、前日に同じ所を早朝に走った時とは
ずいぶん様子が違ったorz

そのまました道でも良いかと思っていたけれど
急遽、高速に乗ることに変更

相模湖インターから上野原あたりはすごい混雑!
藤野のPAなぞ、高速のランプから並んでいた
写真撮ろうかと思ったけど
あまりに危険なのでやめた(笑)

上野原からは非常に快適で
スピード出し過ぎたら、捕まりはしないかと心配するほど^^;
あんまり出さずに走った


まず最初は花の都公園

すぐ前の駐車場、満車で第2へ行けと・・・
ここは割とすぐに入れた
でも、臨時だから舗装もしてなくて、土埃がすごい

機材の準備をしていざ公園へ

まず最初に普通のコスモスが咲いているところで何枚か
写真を撮った
その隣には、赤紫色っぽいひまわりが咲いてた

3186937

思うような写真はなかなか撮れず
ふと違う方向を見るとキバナコスモスが一面を埋めるようなところが!

そっちへ移動して何枚か撮ってみた

3186938

なかなか思うような写真にはならないもんです

移動して他の場所も探してみることに
白いコスモスやちょっと色づいたモミジ

しばらく歩いていくとお花畑が
そのまま入ろうかと思ったら
そこからは有料だと。。。500円
なんかもったいないから外周を回ってみることに

時期が過ぎたようにも見えるし
入らなくて良かった気が(笑)

ある程度撮ったので
次の場所へ移動しよう!

ってことで
地図を見ながら場所決めを

まずは河口湖へ行ってみることに


つづく

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。