SSブログ

富士山 その2 [写真]

河口湖へ移動してから撮影ポイントを探りつつ
湖の周りを移動した

南側だと湖と一緒に写せないので
北側へ急いで移動

まずは良さそうなところを見つけたので
車から降りて様子を見てみた

湖畔へ降りれそうなところを見つけて

3186936

まずススキと一緒にとって見た
良い感じで撮れそうだけど
夕方にはまだ早い時間だったので
もう少し他を当たってみることにした

とはいえここまでに移動で2時間近く費やして
3時ぐらいだったかな

そして別のポイントへ
どっちも良い感じだったけど
太陽の位置がちょっと気になった

沈む頃でも富士の右側から照らされる気がした
位置的には精進湖の方が良いのかな?
う~ん 悩ましい(;_;)

悩んでいても仕方ないので精進湖へ移動することに
前をあまり早くない車が走っているのを気にしつつ
焦りすぎないように走っていると・・・

後ろにやたら詰めてくるヤツが
妙にむかついてきた

前の車がいなくなったら思いっきりとばして
引き離そうとしてしまった^^;

最後は合流でそいつが捕まったところで
一気に引き離してやった(笑)

精進湖へ着いてから
車を止めて機材の準備をしてから場所探し

湖の畔にキャンプ場がありそこで撮ることに

3186935

湖への移り込みが物足りない気がしたけど
まぁまぁ良い感じかな
とはいえあまり赤くならずに終わってしまったorz

暗くなって星と一緒に撮ろうと思ったけど
何となく星の位置が良くないような気がして
(根拠は何もなかったんだけど)
またまた河口湖へ移動することに

だいぶ薄暗くなってきた中を一路河口湖へ
向かってかっ飛ばしていった

そして河口湖へ


つづく

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

ちゅうちゃん

先日は私のブログへ訪問&niceありがとうございました。
富士山の写真とても美しいです!!
また寄らせていただきますね。
by ちゅうちゃん (2009-09-24 22:57) 

ちゃあ

ちゅうちゃんさん
nice&コメントありがとうございます。
またがんばって写真載せます
よろしくです!
by ちゃあ (2009-09-27 20:22) 

桔梗

ご訪問にnice!ありがとうございます♪
フォトのほうでもnice!貰いありがとうございます。
富士山秋らしくなりましたね☆
花が咲いているのも好きですがススキもOKです^^
by 桔梗 (2009-10-01 00:11) 

ちゃあ

桔梗さんniceとコメントありがとうございます。
まだまだいろんな富士山を写したいです^^
by ちゃあ (2009-10-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山 その1インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。