SSブログ

きらきら光る工場 [ニュース]

夜の工場って幻想的だったりする
特に沿海地区の工場のプラントって照明が多いので綺麗だよな

子供の頃に四日市の石油コンビナートが綺麗だったのを覚えている
子供ながらに工場ってイメージとほど遠い感覚で見ていたっけ

クルーズってことは海から見ることになり、海に映り込んで
いっそう綺麗な感じがするんだろうな!

特に最近は写真がブームのようになっているからこの手の企画は
当たるのかもしれない!!!





でも船上で夜景の撮影は難しいかも。。。
船が揺れるから三脚なんて意味ないし
高感度にしないといけないし

なんていう自分は夜景撮影がまだへたくそな証拠かも^^;


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

アレクリパパ

入社して数年、四日市のコンビナートで仕事をしていました。
夜は、ライトでとてもキレイですね。
名四国道から眺める夜景は、良かったです。
by アレクリパパ (2010-01-24 19:45) 

乃亜

一号線を走ってても見えますね。

by 乃亜 (2010-01-24 23:33) 

ちゃあ

>アレクリパパさん
コメントありがとうございます
そうなんですか!
よく行ったのは霞ヶ浦です。どのあたりも綺麗ですけど
子供の行動範囲では・・・^^;
星を見るのにあの灯りを恨んだことも(笑)
南の星はかなり見にくかったので

>乃亜さん
コメントありがとうございます。
コンビナートはかなり広範囲にありますからね

by ちゃあ (2010-01-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チリの電波望遠鏡公園の鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。